ねこラム

クリスマスプレゼントにも おすすめのおしゃれな猫グッズ5選!


便利で可愛い猫グッズを探すことは、私の日課です。最近ではペット用品専門のブランドも増え、人間用のアイテム顔負けのおしゃれなでユニークなデザインに驚いてしまうこともしばしば。おしゃれなデザインであれば、室内の雰囲気を損なうこともありませんし、写真映えもしますよね。今回は、とくにおすすめしたい猫グッズ5選を紹介します。まだ少し早いですが、今年のクリスマスプレゼントに検討してみてはいかがでしょうか?

わが家でも2代目を検討中。おしゃれで便利なファブキャットトンネル

ペットと人間の両方の視点を取り入れた商品を多数開発しているOPPOのファブキャットトンネルです。2色の生地をホックで留めてつくるトンネル型のおもちゃで、猫の好むソフトな素材が使用されています。大きさの異なる複数の穴が開いており、猫じゃらしとの相性も抜群です。また、落ち着いた色合いなので、インテリアの雰囲気を損ないません。とても丈夫にできていますが、使い込んでくると素材の性質上、多少ボロボロに。値段が手ごろなので、リピートしやすいところも魅力です。

強くなった気分で、ねこじゃらしと格闘

強くなった気分で、ねこじゃらしと格闘

亀のようです

亀のようです

商品はこちらから(外部サイト)

軽くてモダンな、ドーム状猫ベッド

ニューヨークで活躍するプロダクトデザイナーが手がける猫用アイテムブランドの、hepper(ヘッパー)シリーズの猫ベッドです。宙に浮かぶドーム状の猫ベッドは、猫にとって安心できるプライベート感満載の寝床。寝る位置が高いので、床からの冷気を感じにくく、保温性が高いので、冬には重宝します。わが家では、真冬には中にペット用のミニホットカーペットを敷いています。たいへん暖かいようで、こちらにお尻を向けて熟睡していることも。とても軽いので、使用しないときには高い位置に片づけておけます。

よく見ると中にいます。高い位置でも入りたいほど、大好き♪

よく見ると中にいます。高い位置でも入りたいほど、大好き♪

商品はこちらから(外部サイト)

先進的でユニークな猫ベッド 宇宙船ガンマ

2011年にスタートした台湾のペット用品ブランド、MYZOO(マイズー)の人気商品です。流行りの壁付けタイプのベッドのためスペース効率がよく、好きな高さに取り付けられます。ガラス張りになっているので中の様子がよく分かり、猫も周囲が見渡せるので安心です。値段は少々高めですが、快適で見た目にも美しいベッドです。MYZOOでは、先進的なデザインと木のナチュラル感を合わせた商品をほかにも多数そろえています。

商品はこちらから(外部サイト)

おしゃれで暖かいペット用テント

リーズナブルで可愛いペットグッズがたくさん置いてあるカインズ。先日こんなミニテントをみつけました。同色のふわふわクッションもセットです。真冬には、ホットカーペットを敷いたり、床暖房の上に置いたりすると、とても暖かく猫も安心して過ごせそうです。工具不要で簡単に組み立てられます。

商品はこちらから(外部サイト)

猫のために作られた、エレガントで高品質な遊具

ドイツ生まれの高品質なキャット・ファニチャー Goldtatze(ゴールドタッツェ)の商品は、猫にも人間にも優しい素材で作られています。壁や天井に取り付けるキャットウォークやハンモックなど、機能性が高く、品質の良い商品が多数。組み合わせることで、猫が理想とする環境に近づけられるでしょう。質が良く淡い色合いの木材が使われているので、マンションはもちろん、日本の家屋にも調和します。

商品はこちらから(外部サイト)

 

新しいアイテムを買うときに、もっとも考慮するのは、主役である猫たちが気に入ってくれるかという点です。家に届いた瞬間、猫たちが目をキラキラさせながら近寄ってきて、さらに喜んで使用してくれると、心から嬉しい気持ちになります。

 

文/こしあんブルー
キャットケアスペシャリスト
キャットシッター