ねこラム

ハロウィンにおすすめの猫グッズを紹介 100均や3COINSをフル活用して可愛くコスプレしよう!


10月ですね。10月といえば、やはりハロウィン!人間だけではなく、愛猫にもハロウィン仮装させてみたいという人もいるのではないでしょうか。そのままでも十分すぎるほど可愛い猫。仮装させた姿を想像するだけでも頬がほころんでしまいますね。そこで今回は、来たるハロウィンに使える、可愛くてリーズナブルな猫グッズを紹介します。

【ダイソーで買える秀逸なハロウィングッズ】

かぶりものの定番、オレンジと黒のハロウィンハット


真面目な表情との対比がたまりません。100均の商品ならば気軽に買えますね。

ライトが光る置物で、さらなる演出効果

LEDで光る置物が、ハロウィンの雰囲気を盛り上げます。仮装させた猫の写真を撮る際に、小物として使うと演出効果たっぷりですね。

【3COINSで楽しむ猫とのハロウィン】

ペットウィッグ、ドラキュラマントセット

カラフルなウィッグ(2種類)と、内側とリボンが赤色のオシャレなドラキュラ風マントのセットです。それぞれ単品で使うことができます。クールな猫ならば、犬とは違った着こなしになりそうですね。

ペットキャップとタンクトップセット

ヘルメット型のかぶりものと、おそろいのタンクトップです。パンプキンとてんとうむしの2種類があります。こちらも単品でも使えますが、セットアップにするとより一層、ハロウィン感が強まりますね。モデルは犬ですが、猫にも使えます。

猫にコスプレをさせる場合のポイントは、脱着が簡単なことです。また、基本的に猫はかぶりものが好きではありません。嫌がる場合は決して無理はしないようにしましょう。たとえ嫌がっているように見えなくても、猫のストレスになっている場合があります。写真撮影などを済ませたら、できるだけ速やかに外してあげましょう。

ハロウィン用ペットベッド

ベッドならば、猫に負担をかけずに、ハロウィンの雰囲気が出せますね。パンプキンとコウモリの2種類があり、リバーシブル仕様になっているので、ハロウィンの時期以外でも使えます。

肌寒くなってくる季節です。温かな印象のハロウィングッズで、愛猫と楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

※店舗によって、品揃えや在庫状況が異なる場合があります。

ちなみに去年のわが家のハロウィンの様子・・・厳密にいうと、ひとつは関係ありません(笑)

ちなみに去年のわが家のハロウィンの様子・・・厳密にいうと、ひとつは関係ありません(笑)

猫たちは基本無関心ですが、今年こそは盛り上げたいものです!

猫たちは基本無関心ですが、今年こそは盛り上げたいものです!

参考URL

【3COINS】ペットと一緒にHALLOWEEN:外部ページへ
【DAISO】話題の新商品:外部ページへ

 

文/こしあんブルー
キャットケアスペシャリスト
キャットシッター