猫カフェ

猫カフェ訪問日記〜広島県 嚴島ひょう猫の森 篇〜


こんにちは。編集部の焼き芋です。
ものすごくご無沙汰の更新になってしまいましたが、焼き芋は元気でございます。

最近は暑い日が続きますが、みなさまの猫ちゃんライフはいかがでしょうか。

夏は猫ちゃんのお世話や体調管理も大事なので、猫ちゃんも飼い主のみなさんも、気をつけながら夏を楽しみましょう!

参考までに…これまでの記事で夏対策のものがありますので、ご紹介しておきます。

【真夏は特に気を付けたい!猫トイレの衛生管理と臭い対策】

【猫って暑さにつよいの?】

人生で初めて広島に行ってきました!

さて、本題に入ります!
時をだいぶ遡りましてゴールデンウィークに初めて広島県に行ってまいりました!

せっかく広島に来たんだからと、広島の猫カフェを探してみると、なんと宮島(厳島)に猫カフェがあるではないですか!
嚴島神社には前から行ってみたかったので、観光と猫カフェの一石二鳥ってことで早速宮島へ向かいました。

宮島到着!!

宮島到着!!

天気もよく、フェリーでも心地よい風を感じることができました…

猫カフェどこかなと探そうとする前に、もう上の写真に写ってました。

フェリーから降りたらすぐ見える!

近い!!!

厳島ひょう猫の森

猫カフェ以外にも、フクロウカフェが併設されているお店でした。
フクロウも気になるけど…今回は猫カフェへ!

ヒョウ猫ちゃんを堪能!

時間は30分で、料金は中学生以上の大人が780円、小学生までのこどもは580円(4歳~小学生、要保護者同伴)でワンドリンク付きでした。

中に入ると、名前のとおり森のようなお部屋にひょう猫がいっぱい!

床にも猫ちゃん

床にも猫ちゃん


木の上にも猫ちゃん

木の上にも猫ちゃん

みんな自由気ままに眠っていたり、遊んでいたりしていました。

せっかくだからとわたくし、焼き芋もヒョウ猫ちゃんたちと遊び道具でじゃれ合いました!

遊び道具をぶんぶんと振り回す猫ちゃん…!

遊び道具をぶんぶんと振り回す猫ちゃん…!

焼き芋の他にもお客さんが数組いらっしゃって、みなさん眺めて癒やされたり、じゃれ合ったりと楽しんでいる様子。

「ほら、あんなところにもいるのよ」

と、話しかけてくださる気さくなお客さんばかりで、和やかな空間でした。

ちなみにあんなところとは、お部屋の隅っこの隅っこ、一番高い場所でした。

一番高いところで誰にも邪魔されずに眠る猫ちゃん

一番高いところで誰にも邪魔されずに眠る猫ちゃん

あっという間に30分が過ぎ、癒やしタイムが終了…

もうおしまいかぁ…

もうおしまいかぁ…

店員さんも猫ちゃんを大事にしていて、とても優しそうでした。

その後も広島を堪能…

猫カフェを出た後は、厳島神社へ赴き、のんびりしてフェリーで帰りました。

厳島神社

夜には、広島の友達と合流して、お好み村へ!

本場のお好み焼き…美味でございました…

たっぷりと広島を堪能して、東京へ帰りましたとさ。めでたしめでたし。

絶対にまた行きたい、オススメの観光地でした!

今回訪問した猫カフェ

嚴島ひょう猫の森
厳島ひょう猫の森

●住所
広島県廿日市市宮島町港町1162-2
(宮島フェリーのりばを出るとほんとすぐです!)

●営業時間
10:00 ~ 17:30(平日)
10:00 ~ 18:00(土日祝)

公式サイト

今回訪問したお好み焼き屋さん

あとむ
●住所
広島県広島市中区新天地5-13
(お好み村の4階です!)

●営業時間
11:00~26:00
定休日:年中無休

●収容人数
17名
(とっても人気店で満員なので、空いてたらラッキーなお店です!)

公式サイト