ねこラム

猫のゲームアプリ紹介「ねこが隠れて出てこない!」


今回は、まるで脱出ゲームのように謎を解きながら猫を探す「ねこが隠れて出てこない!」をご紹介したいと思います。

シュールな絵の中にいる癒しの猫ちゃんを探そう!

 

こちらのゲーム、かくれんぼが大好きな猫を探す、脱出ゲーム型アドベンチャーです。
ステージは20種類あって、完璧にクリアするとゲームコンプリート率が100%になるようです。(筆者は91%にしかなりませんでした・・・どこかが完璧ではなかったようです。)

操作方法は簡単で、気になるところをタップする、またはアイテム見つけて使いたい場所までドラッグ&ドロップをするだけです!

 

実際にやってみましたが、最初は簡単でも徐々に難易度が上がっていき、ひっかけ問題のようなステージもあって、なかなか頭を使いました。

 

上手く猫ちゃんを見つけられればクリア!失敗するとゲームオーバーになることも。。
(ゲームオーバーの時に後ろからそっと見つめるシュールな猫ちゃんがなかなかいい味だしています。笑)

この「ねこが隠れて出てこない!」は本当にシンプルで気軽に始められるゲームです。
脱出ゲームが好きな筆者ですが、このゲームはその要素もあり、思った以上に楽しむことができました!
ステージによっては突っ込みどころ満載な箇所もあり、それがまたクスッと笑えて癒されました。時間もそれほどかからないので、ちょっとした息抜きや気休めに遊ぶにはもってこいのゲームアプリだと思います。
癒されながら頭の体操にもなるこのアプリ。ぜひ一度遊んでみてはいかがですか♪
(できればゲームコンプリート率100%を目指してみてくださいね!)

 

文/うめぼし