ねこラム

猫のゲームアプリ紹介「つみネコ」


猫好きなら一度はやってみたい猫のゲームアプリ。
今日はその中のひとつ、「つみネコ」をご紹介したいと思います。

猫をどんどん積み上げろ!!

つみネコタイトル画面 つみネコ基本ルール

内容はゲームの名のとおり、猫をひたすら縦一列に積み上げていき、積み上げた高さを競うゲームです。一度積んだ猫は動かせないので、深く考えずどんどん猫を積み上げていきます。

猫のサイズは大・中・小の3サイズ。出てくる順番もランダムなので、最高記録を狙うなら多少の運も必要です!また、本体を傾けてバランスを取ることもできるので、うまく積み上げながらバランスをとっていきましょう!

実際にやってみよう♪

やり方はとっても簡単で、画面右上にでてくる気球から猫をひっぱり積み上げていくだけ!

プレイ画面1 プレイ画面2

どんどん積み重ねていくと、猫たちの背景が山から空へ・・・そして宇宙へ?!

プレイ画面3 プレイ画面4

バランスがとれなくなると、猫たちが崩れ落ちてしまいます( ;∀;)
コツは素早く積み上げ、高くなってきたらスマホを微妙に傾けてバランスをとること!
おデブ猫ちゃんの表情と声がなんとも可愛くて、出てきてくれると嬉しい反面、ピンチの時は「今だけは出てこないで!」と祈りながら遊んでいます(笑)。

積み上げている途中で「ニャー」と鳴く猫たちにも癒されつつ、単純だけどなんだかハマってしまうゲーム。積み上げるだけなので、子供やゲームをあまりしたことがない人も簡単に操作できて楽しめると思います。皆さんもぜひ一度やってみてはいかがですか♪

おまけ・・・

ゲーム内そっくりのグッズもありました!

グッズ1

グッズ2

文/うめぼし

App Storeプレビュー/つみネコ 元祖癒され積みゲー