ネコネコ動画

新聞の上でナデナデしてもらい感極まるネコ


 

我が家では、毎朝新聞を取っているのですが、
猫を飼っていますと、なかなか紙面をじっくり読むことができません (-_-;)

新聞のガサゴソ音を聞くと、じっとしていられない!?

猫はガサガサ、ゴソゴソと音を立てるものが大好きです。まさに新聞のページをめくると、そんな音がしますよね。我が家では毎朝新聞を読もうとするとすぐ、二匹の愛猫たちが近寄ってきて、無理やり上から潰してきたり、中に入りこんできたりします。顔や前足だけでなく、ときには全身を使って、けっこう強引に邪魔をしてきます・・・(汗)

バーン!!

邪魔っ子1号

邪魔っ子1号

自分以外のものに、飼い主が気を取られているのがイヤなのでしょうか?
「私を見て!」という感じです。

ジャーン!!

邪魔っ子2号

邪魔っ子2号

これはもう、「遊んでちょうだい」というときの甘え顔ですね。

昨日の新聞で猫と仲良く

読む前の新聞は遊び道具にはできませんが、すでに読んでしまった昨日、一昨日の新聞ならば大丈夫。捨てる前に猫たちと遊んで楽しんでみてはどうでしょうか。
絨毯の上に敷いてオモチャを隠したり、ネズミを投げてあげたりすると、それこそボロボロになるまで喜んで遊びます。

遊び疲れてもなお、新聞の上から動こうとしない我が家の猫に、夫からの撫で撫で攻撃です。完全に体を預けきって弛緩している様子がなんとも面白い動画です。
最後の感極まった鳴き声もお楽しみください。

↓↓その様子がこちら。

日常の何気ないモノもすぐ、遊び道具に変えてしまう好奇心と想像力にあふれた猫たち。
だから毎日、楽しそうなんですかね(^^♪

 

文/こしあんブルー