猫漫画

【猫漫画紹介】もふっ♡とさせて


今回は桜沢エリカさんの「もふっ♡とさせて」を紹介します!
この物語は、長毛猫と暮らす桜沢先生のふわふわでラブリーな日々が描かれています。

猫紹介

まずは、この物語にでてくる猫たちを紹介します!
でてくる猫たちはメロ(♂) ルル(♀) グレ(♂)の3匹。

【メロ】

先生と旦那さんから一番ひいきされている猫のようです。
つねにお腹が空いていて、旦那さんが台所にいるときはその場から動きません!


第31話より©️桜沢エリカ

旦那さんのつくるササミを狙ってるメロちゃん。
冷蔵庫を開けるだけで反応しちゃうなんてとても可愛いですね!

第31話より©️桜沢エリカ

おでこに「M」のような模様があるのが特徴です!
そして、こんなにも可愛いルックスなのにおこりっぽいんです…ギャップ萌え!

【ルル】

ルルちゃんは唯一の女の子の猫です。娘さんのベットの上とソファーの端っこがお気に入りの場所!
娘さんを起こしてまで、ベットの上にくるなんてとってもお気に入りの場所なんですね。


第28話より©️桜沢エリカ

今度は旦那さんを移動させてまでソファの端に。こだわりが強い!
丸くなって寝ている姿はとても可愛いですね(=^ェ^=)

【グレ】
洗面所で汲みたてのお水を飲むのが好き。用意してあるものには興味がなく、洗面所で汲みたてのお水を飲むことにこだわりがあるみたいですね!

第26話より©️桜沢エリカ

先生が帰ってくるのを洗面器の中で待つグレちゃん。
とても可愛らしいですね!(=^ェ^=)

3匹とも、強い個性があって目が離せません!

 

物語について

猫を飼っているお家では「これ、我が家でも同じ!」と共感できることが多いのではないでしょうか。

ダンボールの取り合いになったり、猫を抱いていないのにいつの間にか洋服に猫の毛がたくさんついてしまうハプニングや突然猫が吐いてしまうことなど…

最終話より©️桜沢エリカ

また、長毛猫のトイレ砂の選び方や、猫が吐いてしまった時の対処方法なども載っているので猫を飼っている方は参考になるのではないでしょうか!

第33話より©️桜沢エリカ

ちなみに、私の一押しのシーンはこれです!

第24話より©️桜沢エリカ

夏バテで猫たちが溶けています。お腹を床につけたりお腹を見せて寝たり、その時期ならではの猫の姿がみられるのもまた見どころですね!

 

夏バテで猫たちが溶けています。お腹を床につけたりお腹を見せて寝たり、その時期ならではの猫の姿がみられるのもまた見どころですね!

なお、『もふっ♡とさせて』の試し読みは猫漫画サイト「ねこねこ横丁」にて公開中です!

 

そしてなんとなんと!!!

猫の日の翌日、2018年2月23日にデジタル版のコミックスが発売されました!

桜沢エリカ『もふっ♡とさせて』第2巻
ご購入はこちらから

ぜひチェックしてみてくださいね!

ライター:えんがわ