ねこラム

ネコーナーのための猫グッズレビューその3「ブラシ」篇


みなさんこんにちは!編集部の焼き芋🍠です。
猫好きのみなさんへ送る、オススメグッズ紹介コーナー! 今回は「ブラシ」のご紹介です。

猫ちゃんは常にキレイに清潔にしたいですよね。
ブラシは、猫ちゃんを可愛く、キレイにするための必須アイテムです!

いったいどんなブラシがあるのか、チェックしていきましょう!

まずは基本の「獣毛ブラシ」!

[REDECKER/レデッカー]
高級キャットブラシ柔らか豚毛(猫用ブラシ) &手入れ用リムーバー(毛取り)セット

獣毛ブラシは豚毛がオススメ!毛が柔らかく、静電気が起きづらいです。
こちらは毛取りも付いているので、ケアが簡単ですね!

マッサージも兼ねる「ラバーブラシ」!

JingXiGuoJi ペット ブラシ 手袋

ラバーブラシは柔らかくて毛がくっつくことがないから後処理もとても簡単なのでオススメです!
なかにはグローブ状になっているブラシも。
使いやすいかたちを探してみてください!

もつれた毛をほぐす「ピンブラシ」!

TAILMATE ペット用ブラシ 2面ブラシ 抜け毛 取り除き ステンレスピン (グリーン)

猫ちゃんの毛がもつれていたり、絡まっている時に使うのがこのピンブラシ!
皮膚を傷つけないために、ブラシは先が丸いタイプを選びましょう。
洋服やソファについた猫の毛も取ることができるのでオススメ!

そのほかにも、用途に応じてブラシには多くの種類があります。
使うシーン、猫ちゃんの毛の長さなどに合わせたブラシを探してみてください!