ねこラム

かわいい・おしゃれなキャットタワーまとめ


キャットタワーはお城なのだ!

キャットタワーは、我が家のようにマンションで猫を室内飼いしている場合の必須アイテムです。言わずもがな、猫は高いところが大好きです。適切な運動とストレス解消には、高低差のある縦移動環境が望ましく、我が家でも二匹の愛猫のためのキャットタワーがリビングにでーんと鎮座しています。タワーのてっぺんを制覇しているときの猫たちの顔は何とも言えない誇らしさに満ちており、ふだんとは違う、まるで一国一城の主のようなキリッとした表情でこちらを見下ろしてきます。

キャットタワー_1
わたしのタワーには誰も登らせないわ!

オシャレなキャットタワー、増えてます!

最近ではインターネットや雑誌でも、インテリアの一部ともいえるようなオシャレでモダンなキャッタワーがたくさん紹介されています。大好きな高いところに上がっている猫さんは表情も生き生きしていて、カメラ目線もバッチリ。素敵なタワーとのツーショット、複数ショットはインスタ映えしそうです(*’▽’)

キャットタワー_2
夜のくりくり瞳でお澄まし(^^♪

今回はおしゃれなキャットタワーをふたつほど紹介します。

天井までの突っ張りタイプ
ペッツデポダウン オリジナルキャットタワー
猫さんが寛ぎやすいふわもこ生地になっています。真っ白だと高さの割にさほど圧迫感がないのが良いですね。

据え置きタイプ
カインズ NECOTAキャットタワー
デザインと色合いともに申し分ありません。大柄な猫さんには小さいかもしれませんが、すてきな猫さんの家という感じです。
http://www.cainz.com/shop/g/g4936695917520/

キャットタワー_3
組み立てる前から興味しんしん??

猫もタワーから落ちる?

河童の川流れ、猿も木から落ちる、という諺がありますが、木登りの名手である猫も興奮のあまり誤ってタワーから落下することもあるのです。念のため、周囲には衝撃吸収性のあるジョイントマットなどを敷いておくのもよいかもしれません。

ライター名:こしあんブルー